あやなりBP

あやなりBP

News

「BUNKYO校友フェスタ2023」を開催しました

2024/01/15
2023年11月25日(土)に、文教大学東京あだちキャンパスで「BUNKYO校友フェスタ2023」を開催いたしました。

当日は天候にも恵まれ、約630名の方にご参加いただきました。

「BUNKYO校友フェスタ2023」では、「サロン」で校友同士の交流を深め、「キャンパス見学ツアー」で東京あだちキャンパスの各施設をご覧いただき、「図書館自由見学」で74000冊以上の蔵書がある図書館でゆったりお過ごしいただき、「学食体験」でBUNKYO校友フェスタのための特別メニューをお楽しみいただきました。
今回初めて実施いたしました「校友によるパフォーマンスとトーク」と「物産展」では、活躍している卒業生のパフォーマンスを間近で見たり、卒業生のお店やゼミ活動の成果の品物を購入できたり、校友との交流のきっかけとなりました。

また、雅楽師 東儀秀樹氏と、ご子息の東儀典親氏をお迎えして行った「雅楽、時空を超えた音色を楽しむ」では、演奏もトークも盛り上がり、会場が熱気に包まれていました。参加者アンケートでも、「内容の濃さに大満足だった」というご感想を多数いただきました。

「BUNKYO校友フェスタ2023」の様子は、2023年11月28日にTOKYO MX「堀潤のモーニングFLAG」で紹介されました。

2024年度以降も、校友が交流できるイベントを実施して参りますので、またご参加いただけますと幸いです。
今回ご参加いただきました皆様、ご来校いただきまして誠にありがとうございました。


<写真の紹介> ※上から順に記載
(1)「雅楽、時空を超えた音色を楽しむ」狩衣で演奏する東儀秀樹氏の様子
(2)「雅楽、時空を超えた音色を楽しむ」東儀秀樹氏・東儀典親氏の演奏の様子
(3)「校友によるパフォーマンスとトーク」 プロフットバッグプレーヤー 石田太志氏
(4)「校友によるパフォーマンスとトーク」 マジシャン 中島弘幸氏
(5)「キャンパス見学ツアー」の様子
(6)「サロン」の様子
(7)学生によるご案内
(8)「図書館自由見学」の様子
(9)「物産展」における国際学部 清水麻帆ゼミの成果発表の様子
(10)「物産展」に出展してくださった卒業生のお店の様子